新宿三丁目 新宿御苑前 管理職のビジネス英語 職場・ご自宅への出張プライベートレッスン


仕事の英語パーソナルトレーナー (個人・法人向け) 
忙しくて学校に通えない管理職に ”出張プライベートレッスン” をお届け
2月開講 従来コースに加えて 海外からも受講可能な
”3カ月であなたの目標を達成する” 短期集中英語プログラム
初回お試し無料セッションを先着5名様受付けます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お申し込みはこちらをクリック

お気軽にお問合せください

ご質問はこちらをクリック!

ホームぺージにお越し下さりありがとうございます
こんな管理職の英語のお悩みには解決方法があります

英語はわかるのに話せない!
でも大丈夫
このメソッドなら必ず英語で仕事ができるようになります
  
得意なのは製薬業界・医療機器業界です

(「代表者ごあいさつ 主な勤務先」をご覧
 ください)
   
  
ご質問はこちら
お気軽にお問合せくだださい


1.忙しくてレッスンに通えない
   カギは「継続できるかどうか」

講師がご指定の場所に出向きます。通学時間が不要。
忙しい管理職の方でもレッスンを続けられます。
英語が出来るようになるカギはただ一つ。
一定期間集中して続けること
通学時間がいらないからこそ一定期間集中して続ける
ことができます。現在、受講率は9割を超えます。
体調不良と出張以外でお休みされる方はありません。

「来てくれなかったら続かなかった」
  (建設関連 社長さま)
という嬉しいお声をいただきました。
ページトップにもどる

レッスン プラス 自習がカギ
毎日少しの時間を最大限に
活用

2. 普段の自習方法を知りたい
  自分にぴったりの自習メニューが手に入ります

自習メニューが手に入ると自分が決めたペースで練習できていいですね?
事前のカウンセリングで伺ったお話を元に、話相手がいなくてもできる私ども独自のメソッドなど、その人だけの自習メニューをお作りします。
レッスン以外の日に
「何をしたら話せるようになるのかな?」と迷うことがなくなります。
 

3.口から咄嗟に英語がでない
  一番多いそのお悩みにすぐ取組みます
レッスンでは早い時期に発音が改善するので
「自分、かっこいい!」
「英語って楽しいんですね」
といった感想をたくさんいただいています。

> 一年前とは別人になったね!と役員に褒められて
  嬉しかった
> これで異動になる心配がなくなった!

このような実績は「受講生の声」をご覧ください。

ページトップへもどる

英語で質問ができない!を解決

4. ネイティブ講師だと質問できない
話せない段階でネイティブ講師につくのは間違っています。質問できない自分にがっかりして、ますます英語が嫌いになってしまいます

文法が解らない時の質問、レッスン内容へのご希望が日本語で納得いくまでできたらどうでしょう?
このレッスンには「質問の仕方がわからない」がありません。
知りたい事がその場で解決できるレッスンは楽しくて進歩が実感できます。
ページトップへもどる

英語メール教材の一例
基本構造を繰り返して身に付け
様々な状況に対応した言回しも
学べます

5.  英語は今すぐ使わない。
でも始めておかないと間に合わない

多くの方が、いま直面しているお悩みです。 
「今すぐ使わない」と思うと、先延ばしにしたり、せっかく
始めてもモチベーションが保てずに途中でやめてしまう。その結果、何も変わらない。
でも、もし自分一人でも話す練習ができる、自分の仕事の資料を使って練習できるとしたら?練習方法まで指導が受けられるとしたら?今からすぐに始めて、続けられます。

6.  英語を口に出すことが怖い
勇気を出して英語で話しかけたら外国人にWhat? と聞きかえされた。それだけで話すのをためらってしまいます。
どうしてそうなってしまったのでしょうか?

英語の音声教材はネットや本屋さんにあふれるほど出ています。
それなのに英語が口からでるようにならない。
肝心なところが未解決のままです。

このレッスンではその解決をまず最初にいたします!
レッスンでコツをつかみ、自分のペースで反復練習
すれば「なんだ、こんなことだったのか!」と気づいて必ずできるようになります。

河野木綿子の著書のご紹介

Ⅰ「仕事の英語いますぐ 
話すためのアクション123」すばる舎
  2017年1月27日 全国の書店で発売決定!

Amazonにて好評予約受付中>予約はここをクリック

英語と無縁の文学部新聞学科卒の著者が大手外資系
企業でゼロからビジネス英語を身に付けた25年にわたる
英語習得ノウハウを一挙公開。中には他の本ではゼッタイ
に読めない仕事のピンチの切抜け秘策も。

ビジターとの対応、隣の席の外国人とのやりとり、
初めてのプレゼンデビューのハードルの下げ方・
いちばん楽な練習の仕方などなど。

上達のカギは自分に合った方法に絞ってコツコツ続けること。
「でもそれがなかなか難しいんですよね」というお悩みにお勧めの一冊です。
 


Ⅱ「読むだけでTOEIC TESTのスコアが200点上がる本」あさ出版

メソッドに沿った4回のレッスンと、ひと月の自主トレをされた方が
2016年1月のIP受検で 510点→750点 240点アップを達成されました。
おめでとうございます。

テスト形式が変わっても大切な基礎の学習方法、日頃の時間の使い方は同じ
Chapter 1:
「英語」と「TOEICテスト」はどう違うのか?
Chapter 2:
 リスニングのスコアを短期間で上げる!
Chapter 3:  
リーディングは社会人経験とタイムマネジメント
Chapter 4:  
学習効果を倍速にする心構え

Amazon での購入はこちらから
「読むだけでTOEICテストのスコアが200点上がる本」

受講生の声

個人のお客様の属性:
外資系製薬会社管理職、外資系大手会計事務所管理職、外資系スポーツ用品管理職、
外資系保険会社管理職、建設会社経営者、日系広告代理店経営者、
エステティックサロン経営者

法人契約先:マーシュジャパン様、株式会社ケアネット様、ほか

<受講生の声>

英語で表現することの楽しさを実感!
NMさん (男性30代 管理職・法人契約)
レッスンのおかげで英語で表現することの楽しさを実感することができました。書くことの苦手意識もなくなりました。これからも英語で仕事をする管理職として前進を続けて行きたいと思います。

緊張せず話せるようになり楽しい。レッスンを休みたくない
MKさん (男性30代 管理職・個人契約)

TOEICのスコアは上級者なのですが今まで英語を話したことがありませんでした。頭の中に言いたい事のイメージがあっても緊張してしまい、言葉が出てきませんでした。3か月目から
自分の知っている単語や新しく知った表現を組み合わせてゆっくりですが話せるようになってきて、
レッスンがとても楽しく休みたくありませんでした。
特に好きなのは英語の日記です。(注:英語の日記を全員がするわけではありません)
書いてきた日記を添削してもらい、音読してから日記を見ずに書いた内容を3つのセンテンスにまとめて話すというものです。書き言葉と話し言葉の違い、大枠から話すという「相手に伝わる英語」の極意を実感しています。

New!
英語は毎日の積み重ね。その方法論や重要性に気付かせてもらえました
HKさん (男性40代 営業 管理職・法人契約)
ロジカルな英語が話せるようになったのはもちろんのこと、日本語まで簡潔な表現で
話せるようになり、役員に褒められました
また英語の学習を習慣化できてからも「上達している」というフィードバックを週に一度
もらうことで、毎日のモチベーションが保てたように思います。


プレゼンのやり方さえわからず不安だったのに自信を持って本番に臨めた
SKさん (男性30代 企画 管理職・法人契約)

プレゼンの基本的なマナーから図版の説明方法など、多岐にわたり丁寧に教えて
いただいたことが勝因です。次期はミーティングでディスカッションできるようになりたい
ワクワクしています
 

始めて5週間目でアメリカからクライアントの社長が来日
プレゼン後に握手を求められた

Mさん(男性30代 外資系大手会計事務所 管理職・個人契約)

もともと英語は話せましたが話し方にインパクトがない。と言われてどうしたら自信を持って
説得力のある話し方ができるのか悩んでいました。検索してこの「仕事の英語パーソナルトレーナーにお世話になりました。
主語+動詞 の攻めの英語で話す練習を始めたところ、5週間目にプレゼンでお取引先の社長と上司に褒められて驚きました

New!
日頃から物事に対して意見をもつことの大切さにも気づかされました
YSさん (男性30代 営業職・法人契約)

英語で話すためには日本語よりも鮮明なロジックが必要だと気付きびっくりしました
そのためには普段から物事に対して自分の意見をもち言葉にする必要を感じています。
今後も英語がすぐに口からでる、瞬発力やいろいろな言い方ができる柔軟性を
伸ばしていきたいと思います。


ページトップへ戻る

 

コース案内

サービス紹介

ごあいさつ

代表者名
河野 木綿子
(こうの ゆうこ)
学歴・著書・
主な勤務先・所属・実績

学歴
1983年 上智大学文学部
     新聞学科卒
2000年 ロンドン大学
           心理学部大学院卒著書:
「読むだけでTOEICテストの
 スコアが200点上がる本」

あさ出版2015年3月29日発売

新刊!
「仕事の英語 
 いますぐ話すための
 アクション 123」

 すばる舎 より
2017年1月21日発売
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Amazonにて好評予約受付中


公式ブログ
 平日毎日更新中

仕事に役立つ英語、学習法のヒントや
外資系企業文化の話が満載

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログはこちら


主な勤務先
・シーメンスジャパン(株)
・ファイザー(株)
・バクスター(株)
・モルガンスタンレー証券

所属
・一般社団法人
 日本ケースメソッド協会
         理事
・DMM英会話
  法人向け英語研修講師

AMAグローバルナレッジ
  マネジメントセンター 
パートナー講師
・NPO学習学協会
      
認定英語学習コーチ

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

代表者ごあいさつ

トレーナーはこんな人
      (真ん中↓)

江東レインボーFM
「イングリッシュドクター 西澤ロイの頑張らない英語」
に河野木綿子が出演
(真ん中)

↓↓↓↓↓↓
出演時の動画はこちらを
クリック